ページを選択
NEWS

「歎異抄をひらく」完全版 Blu-ray/DVD
2020年5月13日(水)発売決定!

■古典の名著『歎異抄』が、今私たちに教えてくれるものは何か。大ヒットアニメ「なぜ生きる」シリーズ、待望の第2弾!

「善人なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや」という一文で知られる、古典文学の名著『歎異抄(たんにしょう)』。司馬遼太郎や遠藤周作、西田幾多郎など著名な文化人や哲学者らの愛読書として知られ、現代にいたるまで読みつがれる永遠のベストセラーである『歎異抄』の著者と言われる唯円が、親鸞聖人と出会い、仲間たちと共に迷い悩みながら成長する姿を描くのが本作「歎異抄をひらく」である。

大ヒットアニメ「なぜ生きる」シリーズ第2弾となる本作では、「なぜ生きる」で提示された「無常なこの世をどう生きるべきか?」の答えが描かれる。大震災や不条理な事件が頻発し、格差が広がる現代社会。親鸞聖人の「この世は、人の力ではどうにもならんことばかり」という言葉が、800年という時空を超えて私たちの心に痛切に突き刺さる‟いま”だからこそ、すべての人にみてほしい歴史アニメが誕生した。

■豪華声優陣も出演

石坂浩二演じる親鸞聖人、増田俊樹演じる唯円をはじめ、細谷佳正演じる壮賢、本泉莉奈演じるアサ、市来光弘演じる権八、三木眞一郎演じる慧信房、白井悠介演じる燈念、伊藤健太郎演じる明法房らが、声優として出演している。

■これまで全国46館で上映され、TOHOシネマズ高岡では驚異の38週のロングランを記録!

■特典映像には「歎異抄をひらく」舞台挨拶、TOHOシネマズ高岡でのトークイベントを収録!

石坂浩二(親鸞聖人の声)がシネマート新宿で行った舞台挨拶と、『人は、なぜ、歎異抄に魅了されるのか』の著者・伊藤健太郎がTOHOシネマズ高岡で行ったトークイベントの映像を収録。

発売日:2020年5月13日(水)
形態:セル用DVD
組数:本編+特典映像収録のBlu-ray/DVD各1枚組
品番:ASBD-1237
価格:7,000円(税別)
発売元:株式会社1万年堂出版/アミューズソフト